So-net無料ブログ作成
検索選択

シンゴジラの野村萬斎は第一形態からも?!

映画シンゴジラが公開され、
ゴジラが野村萬斎さんである
ことが発覚しました。第一
形態から野村萬斎さんだった
のか?という声もでています。



スポンサーリンク




シンゴジラは現代の東京を舞台
にゴジラと日本政府との戦いが
繰り広げられます。



もちろん展開としては、人間が
勝利するのですが、ラストシーン
で尻尾から人間のような生物が
うじゃうじゃとしていて、謎が
多い展開です。


1.png


引用元:http://togetter.com/li/1005833



そんなシンゴジラの第一形態
最初に登場するのは東京湾で
原因不明の崩壊事故が発生した
後です。



海の中からゴジラの尻尾が見え
ていました。あれがシンゴジラの
第一形態のようですね。



巨大な未確認海上生物で
60年前に日本が各国が遺棄し
た放射性廃棄物を摂取し生態
変化した生き物という設定の
ようです。



シンゴジラの形態変化はどうやら
第4形態まであるように感じます。



第1形態では、冒頭シーンで尻尾
のみ登場でした。


第2形態では、陸上に出現した
姿で、目がギョロっとしていて、
驚きと恐怖にも感じる姿でした。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




第3形態では2足歩行になり、
第4形態では顔つきが鋭く、
体調が2倍もあり放射能熱線を
放つ姿です。



第1形態ではあまりキモち悪さは
分からなかったですが、第2形態
ではキモすぎといった声も多かった
ようです。



スポンサーリンク





シンゴジラの野村萬斎は第一形態からも?!



そんなシンゴジラのゴジラ役が
野村萬斎さんと発表され、疑問
に思うのは第一形態の動きも
野村萬斎さんだったのか?


狂言師の野村萬斎さんが
ゴジラのモーションキャプチャー
をするのに樋口監督の直接の
オファーがあったと言われて
います。



2人は2012年に映画で監督と
主演で交流があり、狂言を見て
シンゴジラにいえる!と感じ
たようです。



シンゴジラはとことん本物感に
こだわったようで、自衛隊、
首相官邸、危機管理センターなど
もこだわったようです。




ゴジラの魔物感が欲しかった
ようで、いちばん魔物に近い
役者さんとして野村萬斎さんが
選ばれたそうです。



プロデューサーは本当にゴジラ
が乗り移ったようだったと言わ
れています。



CGとしてのゴジラの動きを担当さ
れた野村萬斎さんは誰よりも早く
映画の撮影に臨んだそうなので、
第一形態の時から野村萬斎さんが
動きを表現していたのかもしれない
ですね。



役に入り込むためにゴジラの面や
尻尾まで用意されたそうです。


.1.png



引用元:http://togetter.com/li/1005833


今後もシンゴジラについて話題
絶えず、注目されそうですね♪




スポンサーリンク





関連記事

シンゴジラに野村萬斎は何役だった?!

シンゴジラの野村萬斎の動きが魔物に近い?!

シンゴジラ 野村萬斎の動画は?

シンゴジラで野村萬斎の役柄がまさか…

シンゴジラを野村萬斎がなぜ?

シンゴジラに野村萬斎が?どこに出てた?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。