So-net無料ブログ作成
検索選択

シンゴジラの野村萬斎の動きが魔物に近い?!

2016年7月29日に映画の公開が
開始された『シン・ゴジラ』。
シンゴジラを務めた野村萬斎さん
の動きにも注目が集まっています。



スポンサーリンク





総監督をされたのは、エヴァ
ンゲリオン監督の庵野秀明さんが
シンゴジラを担当されています。



監督を務めたのは、樋口真嗣
さんが担当されています。



12年ぶりの制作ということもあり、
注目度が公開前からありましたが、
公開後も勢いは増す一方ですね。



4.png




キャスト数も328人とかなりの
人数ですが、先日329人目である
ゴジラのモーションキャプチャー
発表されました。




ゴジラのモーションキャプチャー
には狂言師の野村萬斎さんが担当
され、動きも話題になっています。




シンゴジラの野村萬斎の動きが魔物に近い?!



シンゴジラに野村萬斎さんが
選ばれたのは、樋口監督がみず
からオファーしたようです。


2.png


引用元:http://namisoku.net/singozira-nomura/

2012年に公開された映画で
『のぼうの城』で監督に樋口
真嗣さん、出演者に野村萬斎
さんで共演されています。



その時から交流があった2人で、
野村萬斎さんの狂言を見て、
シンゴジラに「これはいけるん
じゃないか」と思ったようです。



スポンサーリンク





「今回のゴジラには本物の魔物
感が欲しかったが、日本でいちばん
魔物に近い役者さんといえば萬斎
さん」と言われていたようです。



野村萬斎さんの動きは魔物
一番近いと思われたんですね~




CGとしてのゴジラの動きを担当
した野村萬斎さんは誰よりも早く
映画の撮影したそうです。



役に入り込むためにゴジラの面と
尻尾まで用意されたそうです。



シンゴジラは尻尾にも秘密が
隠されていて注目です。



野村さんの動きはプロデューサー
も「本当にゴジラが乗り移ったよう
に演じてもらいました」と迫真の
演技に絶賛されています。




ゴジラの見た目も初代ゴジラを
意識した恐怖の象徴のデザイン
ようです。




シンゴジラはとにかく本物感
にこだわったようで、ゴジラ以外
は本物しか出ていません。



自衛隊や首相官邸の再現、
危機管理センターなども本物
感を表現しています。



今後も注目度が高いシンゴジラ
の話題が止まらないでしょうね♪



スポンサーリンク




関連記事

シンゴジラに野村萬斎は何役だった?!

シンゴジラ 野村萬斎の動画は?

シンゴジラの野村萬斎は第一形態からも?!

シンゴジラで野村萬斎の役柄がまさか…

シンゴジラを野村萬斎がなぜ?

シンゴジラに野村萬斎が?どこに出てた?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。