So-net無料ブログ作成

シンゴジラに野村萬斎は何役だった?!

映画が公開され、注目されている
シンゴジラに野村萬斎さんも出演
されていたようで、何役だったの
かということで話題になっています。



9.jpg


引用元:http://eiga.com/news/20160414/1/


出演キャスト数は総数328人で
豪華俳優人にかなり注目されて
いました。




スポンサーリンク






シンゴジラは12年ぶりの制作で、
映画が公開され、数日でかなりの
人数が来場したようです。



ちなみにシンゴジラのシンの
意味するものは、進化のシンと
新しいのシンの両方の意味が
あるようです。



形態変化するゴジラや、ラストの
尻尾に隠された秘密など、映画を
見終わった人も絶賛するシンゴジラ
です。




今回はシンゴジラで、野村萬斎さん
が何役で出演されていたのか?と
話題になったので書いています。



スポンサーリンク




シンゴジラに野村萬斎は何役だった?!






都内で映画『シン・ゴジラ』の
初日舞台あいさつが行われ、
狂言師の野村萬斎さんがシン
ゴジラ役を演じていることが
発表された。



10.jpg


引用元:http://topicks.jp/36148


現実の人物や物体の動きを
などをモーションキャプチャーを
使用し行われたようです。



モーションキャプチャーは
デジタル的に記録し、野村萬斎さん
の動きをフルCGで作成し反映させ
たようです。


総監督にはエヴァンゲリオンでも
おなじみの庵野秀明さんが担当され
、監督・特技監督を『進撃の巨人』の
樋口真嗣さんが担当されています。



総勢328名のキャスト数だったが、
329人目の出演者が話題になって
いました。


329人目のキャストとして
野村萬斎さんの名前が明かされ、
一気に野村萬斎さんの名前が
注目されるようになりましたね。



シンゴジラを野村萬斎さんが担当
することに、樋口監督が電話で
オファーをされたようです。



樋口監督も日本で作る作品の為、
日本の感じを出したかったと言
われています。



野村萬斎さんも「日本の映画界が
誇るゴジラという生物のDNAを私
が継承しております。650年以上
の狂言のDNAが入ったということを
大変うれしく思っております」と
歓喜されています。



人間ではない怪物のような動きを
野村萬斎さんが表現され、絶賛
されています。



東京でゴジラが止まるシーンに
ついて、日本の伝統芸能らしい
動きが入っていて、日本らしさ
が出ています。



シンゴジラはラストシーンの
尻尾や次回作があるのでは?と
いった声もあり、今後も注目が
集まるでしょうね♪


スポンサーリンク





関連記事

シンゴジラの野村萬斎の動きが魔物に近い?!

シンゴジラ 野村萬斎の動画は?

シンゴジラの野村萬斎は第一形態からも?!

シンゴジラで野村萬斎の役柄がまさか…

シンゴジラを野村萬斎がなぜ?

シンゴジラに野村萬斎が?どこに出てた?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。